てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【アップグレード】何をしてもニキビができちゃう人にオススメしたいのです…

10代がピークとはいえ、大人でもニキビ(吹き出物)や肌荒れに悩む人はとても多いようです。 今回は私自身が効果を実感したものを手短にお伝えします。 というのも、ネットを見ていても同じことを言っている人が見当たらないのです。 前々から"絶対これ効果…

くそダサい部屋着はあなたを救う。

ご無沙汰してます。 さて、読者の皆さんはまさかおしゃれな部屋着を選んでしまってはいませんか? 部屋着は可能な限りくそダサいものを買いましょう。なぜかというと 第一にまず、ダサい服は外で楽しむわけにはいかないからです。 第二にあなたがダサい服を…

プレゼント口座?それ迷惑行為ですよ。。。

最近、youtubeでお金の勉強系のチャンネルにハマっている友人がいる。 ユダヤ人大富豪に教わったGIVE精神とやらでプレゼント口座を作り、まわりの人にプレゼントを考案することで幸福度や人間関係の充実度が上がるというものらしい。。 ですが先日の全3回シ…

【便利技】意外と知らない!?ユニクロ・無印良品のセールに行けない時の知恵

ユニクロ・無印良品などのセールをよく利用するのですが私がやってた技が意外と知られていなかったのでお伝えしておきます。 (知ってたらごめんよ。。。) ユニクロの値引き期間や無印良品週間にどうしても買いに行けない場合、意外と諦める人が多いのです…

【みんな損してる】コスパの「パ」は気分のことではないぞ?

先日、私たちの資産とは健康、時間、お金の3つで、お金はその中では3位ですよという内容を短文でまとめました。 今回はその補足ではないですがコスパ(コストパフォーマンスの意)について。 多くの人が「パ」の部分、パフォーマンスについて誤解している…

#3/3 「お礼」で本質をわかっている人かどうかすぐバレるぞい

全3回、#3は「お礼」。「お返し」と言った方がいいかもしれません。 お金持ちほどお礼、お返しに重きを置くのはなぜか。 それは相手が先に負債を受け入れたという事実が目の前にあるからです。 子供の世界では「ありがとう!」で済みますが、大人の世界で…

#2 /3「負債」は簡単だが意外と深い

「負債」は何かというと簡単。 資産である健康、時間、お金を減らし続けるものです。 とくに「時間」はカウントダウンのように減り続けますので 感覚的に損をしていなくても ソレがその後豊かな価値に膨れるものでないならNGといえます。(食器洗いとかね。…

#1/3【わかってる?】私たちの資産は3つです。

勘違いしている人が大多数なのでこのブログを短文スタイルに変更した初回の内容はこれにします。おぼえておきましょう。 「資産と負債」これがわかってるかどうかで人生は大きく変わります。 といっても難しい話ではありません。今回は「資産」。 あなたが重…

これからは"超短文”ブログという感じで運営していきます。

理想は4行くらいで、1つの記事を20秒以内で確認できるような短文なblogにしていこうと思います。 なぜか。 それはblogを持続するためです。 私の時間単価が以前よりも高くなってきましたので持続できる道を検討した結果、超短文という結論になりました。…

たった一言で本質を。今回の新型感染症がなぜヤバいか。

はい、じゃあ一言で。 人間そのものというよりも医療(社会)システムに対する攻撃だからです。 以上です。 皆さん今年もよろしくお願いいたします^^ 物事の本質をわかっているだけで色々得しますよというのがこのblogのそもそもの隠れテーマでもあったの…