てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男も女もブラッシングはすべきだと思うのです

元美容師の私には常識でも、みなさんにとっては「はぁ?」なことって結構あることに最近気づきました。 その一つがブラッシングの重要さです。 ブラッシングとはどういうことを指しているのかというと、ブラッシングに適したブラシで頭皮をかるく擦りながら…

「生活レベル」は稼ぐことより重要なのだ

「人生」と「お金」は切っても切れない関係ですよね。 お金がたくさんあれば人生は楽しくなると思っている人はとても多いと思います。 今日はその考えが正しいかどうかという話ではなく、お金持ちになれる人が少ないのってそりゃそうだわなって話をしようと…

ほろ酔いのボディケア講師が語ったトリッキーなダイエット法

先日、古い友人とお酒を飲む機会がありました。 その友人はボディケアの専門家でモデル事務所とかで体型のことに関する授業などをしているんですが、お互い結構酔っぱらってた時にダイエットの話題になりました。 「ダイエットって痩せるだけなのになんで難…

姿勢をよくするメリットが計り知れない

あなたの姿勢は猫背ではありませんか? どれだけおしゃれに気を使っても、美容室で髪がきれいになっても、猫背は見た目の印象を台無しにします。 芸能人やモデルと一般人の一番の見分け方は「姿勢」と言われてたりもします。 そして悪い姿勢のデメリットは見…

【ニート必見】情報化社会では「暇」は武器なのです

”未来“を知っていると得ですよね。…当たり前です。 では未来を知ることはできないのでしょうか? 未来には絶対的な未来と相対的な未来があります。 前者は時間としての未来。24時間後には明日になっています。 そして相対的な未来というのがあります。重要な…