てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来客におみやげを渡すのはとても効果的らしい

自分の印象をよくする努力は社会人には不可欠とも言えますが、そのテクニックの中でも特に手っ取り早い方法をお伝えします。 これは謝罪などを含めた印象の挽回にも使えますのでぜひ^^ これは特に来客時に使えます。 おみやげを用意するのです。 高価なも…

子供の「お金の教育」に必要なのは口座らしい

将来どれだけ稼げたとしても浪費癖やお金の使い方が下手であれば結局お金に困る人生になります。 なので子供のうちから「お金の教育は必要である」というのが最近の先進国での風潮ですが、はたしてどこまですべきなのでしょうか。 最低限身に付けるべきなの…

モチベーション管理には”手帳”が便利らしい

”あ~~やる気起きねえ~” というのは誰だってあります。 私もこのブログを継続させることに最近かなりの難しさを感じていたりしますが、そのような時には「手帳」が使えるそうです。 あなたは「手帳」使っていますか? 私は使っていませんが、手帳には過去…

お金持ちになるにはまずはこの「間違い」に気づこう

「もっとお金があったらなぁ」とか思った事はありませんか? このご時世、給料・時給は上がり辛く愚痴を言いたくなるのも無理はありません。 しかしたった一つの重要なことを覚えておけばもしかするとお金持ちになる糸口が見つかるかもしれません。 まず1つ…

あっ落とした……「3秒ルール」適用します?

昔から「3秒ルール」ってよく言いましたよね。 地域によっては「5秒ルール」だったりもするそうです。 食べ物を床などに落とした場合、私たちはとっさに「3秒ルール」を適用しすぐに拾って食べてしまいがちです。(世代にもよりますね) しかし本当に食べ…

精神不安定の原因はミネラル不足かも。

陽気とか陰気だとか元々の性格には個人差はありますがそれでも誰だって精神が不安定になることはあります。 メンタルが不安定になる原因はダイエットや環境の変化、または特定の心配事など…陰気な人ほど思い当たることをあげれば無限に出てくるものです。 で…

食べる量を少しでも減らすならモニターは見たらダメらしい

ダイエットに関する研究は結構たくさんあるので、知っておくだけで役に立ちそうなものはちょくちょくブログに載せようと昨日から思い始めました。 特にその中でも気合いや決意が必要なくて知っておくだけで得しそうなものは捗りますよね。 今日はですね…無意…

汚い部屋にいると我慢のできない子になるぞ(大人も)

心理学で実験されて証明されたことの一つに、 散らかった部屋にいると集中力が減り欲望、欲求、誘惑に弱くなるというものがあります。 実験では2つのグループを作りました。 それぞれ散らかった部屋ときれいな部屋にわかれて作業をしてもらい、どのくらい自…

相手の心を誘導するためにメモとってみますか?

もし、人の心を読めたら人生が捗るのは言うまでもありません。 そして思った人に気に入られるテクニックを身に付けることは人生を少しでもイージーモードに近づけるのにとても重要だと思います。 今回はちょっとオーバーかもしれませんが相手の使う言葉(単…