てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢が多いと不幸になるらしい

これは行動経済学で有名な話です。 多くの人は選択肢が増えることは多くのことが選べて幸せになると思っています。 私も思ってました。嬉しいことじゃん。 ところが実は人間は選択肢が増えてしまうと不幸になるとわかっているんです。 どういうことかという…

複雑な人はシンプルな人に勝てない。

なにか目標を達成したい場合、当たり前のことですがそのゴールへの最短の近道は自分のエネルギーをすべてそこに集中させることです。 これ、意外と難しいことなんですよね。 自分の目標を達成できない人の多くがエネルギーを分散しすぎていることに原因があ…

少額なら募金するよりも野菜?

人は自分が必要と思ったものにお金を払うわけですよね。 この歌手が好きでずっと曲出してほしいからCDを買うとかなにか自分がほしいものに対してお金を払うわけですよね。 で、払ったお金が相手の人にいけばその相手の人は同じようなモノをつくったらお金貰…

やっとわかったぞ私のニキビ。

美女、イケメン、そうじゃない人、色々いますがどのジャンルでも不可欠なものがあります。そうは… "最低限の肌質"です。 すでにやばい人は皮膚科に相談しましょう。 そこまででもない人は自分なりにケアするわけですが原因がはっきりわかっていないと間違っ…

ビットコインの最大の敵は電気代!?

2017年頃からテレビなどのメディアでビットコインなどの仮想通貨が話題になっていますがみなさんは参加しましたか? 私は参加しませんでした。 というかそんな余裕資金なく‥‥。 200万くらいまでドドーンと上がって40万(2019年前半)くらいまでドドーンと下…