てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

#2 /3「負債」は簡単だが意外と深い

「負債」は何かというと簡単。

資産である健康、時間、お金を減らし続けるものです。

とくに「時間」はカウントダウンのように減り続けますので 感覚的に損をしていなくても ソレがその後豊かな価値に膨れるものでないならNGといえます。(食器洗いとかね。)

そしてちょっと深い話。。。。価値のある「資産」の多くははこの負債を先に受け入れることで手に入ります。人は無意識に負債と資産をトレード(取引)しているのです。

そしてトレードの上手な人ほど莫大な資産を手に入れます。

次回は「お礼」がなぜ重要なのかを超短文でしようと思います。

喉乾いてなくても水分補給しましょう。ではでは。

 

 

www.tenbaga-life.com

 

 

 

www.tenbaga-life.com