てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶簡単】なんの苦労もせず食生活を改善する方法

食生活が与える人生への影響というのは計り知れません。 今回は太りやすい人や、ついついだらしない生活をしがちな人に超絶楽ちんな食生活改善法を持ってきました。 その方法とは、自分の食事の写真を撮るだけです。 食事の写真を撮ることによって自分がいつ…

「いつも不安」の原因は‟座りすぎ”なのかも。

“いつも何気に不安感がある”という人が結構多いそうです。 不安になれる原因というのは考えれば誰でもいくつか出てきますので、慢性的に不安な人は原因があるから不安になるのではなく、頻繁にそれを考えてしまう癖があるからしょっちゅう不安になるという事…

一瞬で集中力を上げる最も簡単な方法

今すぐ集中力を上げたい!!という場合におそらくもっとも簡単ではないかと思われる超絶スピーディーな方法があります。 これは科学的な実験でわかったことなので効果は期待できそうですし、副作用や面倒くせぇといったことも一切ないのでオススメできると(…

アイデアを出したい時は悲しい映画を見ると良き

何か良いアイデアを思いつきたい、少しの間だけでもクリエイティブモードになって仕事したいという時などにおすすめの方法をお伝えします。 実はというと、心理学の実験によって一時的に人の性格を変える方法というのは明らかになっています。 そしてその実…

なまけ者にはスクワットとコーヒーである

なまけ者ほど見てほしいのがこのblog「てんががーらいふ」なのですが、怠け者であっても豊かな人生を過ごすには最低限の筋肉は必要なのであります。 そして筋肉の中でも”脚力”は特に重要です。 下半身を鍛えることで全身に血液を巡らせる効果があることから…