てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

運の良し悪しは平等に降っているという科学的事実。。

運がいい人、悪い人。 実はこれらの違いは”振る舞いの違いである”ということが科学的にわかっています。 運がいい、悪い、というのはみんなに平等に降っているけどそれをうまくキャッチできる振る舞いをしている人とそうじゃない人が世の中にいるという話で…

お久しぶりです。今はPCが買い時です。

皆さん、お久しぶりです。 blog、しばらくは続けようとしてますよ。ほんとに。 読者の方に何かしらメリットのある記事を書きたいと思いつつも更新がなかなかされてないことを反省しとります。。 で、突然ですが今気づいたのでちょっとお伝えしておこうと。 …

ゲームで気付いた人生の真理。君はガチ勢かい?

さっそく本題。(このblogでは文字数を最大限減らし読者の時間をなるべく奪わないことに配慮しています) ゲームに興味がない人には聞きなれない言葉かもしれませんが、ゲーム好きならお馴染みの言葉にガチ勢とエンジョイ勢というのがあります。 ガチ勢とは…

【貧乏人は知らない】効果的なお金の使い方

お金を使うことが世の中に今ほど歓迎されている時期はないでしょう。 お気に入りの店で感染リスクを避けつつどんどんお金を使って自らのストレス発散と、そのお店を救済するという大義名分を果たそうではありませんか。 どこで今回は人生を豊かにするお金の…

調べに調べて買った電気ケトルがコレだ!!

実は3週間ほど前に電気ケトルを買いました。 blogに載せようかなぁ~と開封時、適当に写真を撮ったことをすっかり忘れていたのですが、私がフォローしているyoutuberの吉田ヨシオ氏が昨日このケトルを買ったという動画をアップされてまして…(笑) ちなみに…

【簡単なんです】家の中での花粉症対策は2分で出来る。

花粉症の症状が家の中でもでちゃう人が意外と多いようです。 窓も閉めているし掃除機もちゃんとしてるのに、むしろ家の中のほうがひどい気がする…という話もよく耳にします。 ということで、今回は超絶簡単なのにおそらく最強なのではないかという対策をお伝…

【解決かも】足が臭い問題は靴下を○○するだけで変わるかも!

足のニオイに悩んでる人はいませんか? 足が臭い人はほぼほぼ靴下が臭いですよね(笑) 逆に靴下(ソックス)が臭くない人は足もそんなに臭くないです。 そう。足クサの原因は靴下だったりします。 そしてその解決法は実は超絶簡単なのです。 今回も文字数少…

ミネラルウォーターは無駄使い・・・?

皆さんは普段、ミネラルウォーターを買っていますか? 東京に住んでいた時からずーっとミネラルウォーターを買っていた私ですが、タイトルのとおりとうとうやめました。 というのもですね…、色々と調べてみるとミネラルウォーターを買う合理的な理由が特にな…