てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にお鼻の黒ずみをとる方法を書いときます

突然ですが、 お鼻をきれいにする方法をお伝えします。 鼻の黒ずみってコレなんなのかというと、毛穴に皮脂や角質が詰まって、それが空気にさらされて黒く酸化したものです。 「角栓」とも呼ばれていますね。 ”栓”と呼ばれているだけあって単純に取るだけだ…

メンタルは気温によって変わるらしい

メンタルの状態は気温によって大きく変わることがわかっています。 なので仕事をする時やリラックスしたい時などには部屋の温度をコントロールしてやると人生が捗ります。 これはニューヨーク州にあるコーネル大学の研究でわかったことですが、仕事をすると…

お金持ちになりがちな人の考えは”お金=〇〇”らしい

あなたにとってお金とはなんですか? お金持ちになる人の考え方には明らかに特徴があることがわかっています。 物事をコツコツと継続できるような性格ももちろんありますが、お金に対するそもそものイメージに特徴があります。 多くのお金持ちが持つ”お金=…

精神的につらい時は体を温めよう

「寒いと不幸な気分になる」 これは私の子供のころからの持論なのですがどうやらこれは正解だったようです。 体と精神の状態はつながっていてメンタルが弱っているときは体も冷えているそうです。 うつ病を発症しやすいのは圧倒的に冬であるというのはよく知…

ゲームにハマるのは快楽に溺れるからなんだって

スマホが普及してゲームをする人がほんと増えましたね。 ゲーム自体はどれだけプレイしてもお金が儲かるわけでもなく、リアルの世界で何かが変わるわけでもないのですが多くの人が長時間熱中し、中には徹夜してしまう人もいます。 これはなぜなのかというと…

夜更かしが癖なのは悪いことでもないっぽい

日本の社会は朝型でまわっているので生活リズムが崩れるとかなりしんどいので注意ですが、適度な夜更かしが平気な夜型人間は朝方の人に比べて相対的に優れているようです。 1.IQが高い そもそも人類は夜更かしに対応するような体になっていません。 陽が昇…

”毎日がつまらない”は素晴らしいこと!?

毎日が同じことの繰り返しでつまらない。やる気がでない。 そういう面白くない日々が長く続いている状態の人がいます。 これを脳の老化と言う人がいますが正しくは馴化(じゅんか)といいます。 年を重ねていくと色んなことに馴れ(なれ)を感じて新しいこと…

【成功への道】すぐに立ち止まる人は順番を誤解している

目標や夢があって、そこを目指す過程ではいろんなことがありますが一番やってはいけないことは”悩む”という行為です。 これは実は全く意味のない行為でまさに無駄です。 何かあるとすぐに悩んで考えてしまう人は多いと思います。 しかし「悩む」ことと「考え…

目標(ゴール)への最短距離を意識していますか?

あなたに目標(ゴール)があるとして、今のあなたはそこへまっすぐ向かっていますか? 今の時代は娯楽も山ほどありますから気づいたらまったく違う道に入っていたなんてこともありえます。なのでここで確認しておきましょう。 まず紙とペンを用意しましょう…

ハングリー精神を取り戻すカギはテストステロンだ!

・なんかやる気がでない ・モテない ・寝起きがすっきりしない ・性欲が減った これらの症状の大きな原因はテストステロン不足と言われています。 もうこれ結論なのですが、豊かな人生にはテストステロンが必要不可欠なわけです。 では、このテストステロン…