てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

【みんな損してる】コスパの「パ」は気分のことではないぞ?

先日、私たちの資産とは健康、時間、お金の3つで、お金はその中では3位ですよという内容を短文でまとめました。

今回はその補足ではないですがコスパ(コストパフォーマンスの意)について。

多くの人が「パ」の部分、パフォーマンスについて誤解しているために損をしています。

パフォーマンスというのは満足感のことではありません。

先述した資産(健康、時間、お金)のことです。

例として、食洗機を買うことはお金を払う代わりに時間と水道代の節約だけではなく、手荒れしなくなったり、食器が割れて怪我をする可能性もなくなるわけです。ハンドクリーム代の節約にもなりますね。

これはつまり3位のお金を使って1位の健康と2位の時間を手に入れるわけです。

実を言うとこの世界の出来事は全て価値を交換しているだけといっても過言ではありません(スケールおかしいか)

「気分」にお金を払うのをやめて「資産」を買いましょう。

実はこのblog「てんばがーらいふ」の考え方だと資産はウイルスのように増殖します(笑)

資産は資産を生みます、あなたが富から逃れることは難しくなるでしょうね。フフフ

ではでは、またね~。

※テンバガーとは株価が10倍になるという意味です。ライフは人生ね。

 

眠すぎておかしな記事になっちゃった。あとで書き直すかもです。

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com