てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい物ばかり買ってしまう……対策はコレです。

ストレスが溜まると人はお金を使いたくなるものです。 あとから見返すと「別にいらなかったよね…」というものばかりで、肝心な時にはなぜかいつも金欠というオチはとても笑えません。 今回はそんな“普段から無駄使いしてしまう”性質でなおかつそれを変えたい…

キャッシュレスで使いすぎを防ぐ最も簡単な方法はコレだ。

○○ペイや電子マネーなどキャッシュレス決済を大急ぎで普及させようしているような印象の最近ですが、お祭りのような雰囲気に飲まれちゃって還元率以上に使いすぎているという人も多いでしょう。 そもそもクレジットカードすら普段の買い物で使う人が少ない日…

【健康的なイメージだが…】注意すべき健康食

日本はひと昔前からずーっと健康ブームなところがあります。 メディアが話題にした食材が次の日スーパーの棚から姿を消すという現象にはたくさんの人がもう慣れてしまったのではないでしょうか。 健康に対して不健康なほどに“意識高い”人たちが世の中にはた…

寒くなる季節は早めのメンタルケアが大切です

すっかり秋って感じになってきました。 これからあっという間に寒くなりそうですが夏が終わり、秋から冬にかけての天候が脳に与える影響は無視できません。 ”冬季うつ”という言葉を聞いたことがある人もいるかと思います。 日照時間が短くなることによって起…

【男女共通】最強の薄毛予防はタダできるものだった

男女関係なく薄毛で悩む人がとても多いそうです。 そして一般的に言われているようなハゲ対策にはとてもお金が高くつく。 シャンプーやトリートメント、サプリメントや薬など薄毛に効果があるかもしれない(ないかもしれない)というだけでとても高額ですよ…

プロテインは体に良いのか悪いのかハッキリしておいた

‟日本人の多くはタンパク質不足である。” …とたまに耳にはしてましたがこれはガチだそうで一般的な食事をしていると思いこんでいる諸君の多くは全然足りてないんだぞとのこと。(ふわっとした表現で恐縮です) ということで普段から食事量が絶対的に少ない私…