てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最速で柔軟性を取り入れる方法

自分の性格を変えたい。 常日頃そう思ってる人は手段の一つとして、自虐ネタをコミュニケーションに取り入れることをオススメします。 自虐ネタを取り入れることによって自分の意見やアイデアに対するハードルが下がることが分かっています。 自分のプライド…

信頼できる人と切るべき人の違いとは

人生の価値を高めるためには人間関係はとても重要。 人は手に入れることより失うことを怖がる生き物ですので、どういう人を身のまわりにおくと良くないかを知らないとなかなか人間関係を整理できません。 今日はその簡単な見分け方をお伝えします。 結論から…

おそらく想定以上に健康によくない食品がこれっす。

最近は健康に気をつかう人が増えてきましたね。 私も運動不足を放置しているくせに食べ物には気をつけていたりします。 食品を気にする場合は保存料・着色料、原産国などをチェックする人が多いのではないでしょうか。 しかし思わぬところで体のよくない食品…

自信を手に入れる方法とは……

みなさん、自分に自信を持っていますか? 自信があるかないかは人間の内面のことですが外見にも影響するんですよね。 大概パッと見でわかります。 性別は関係なく自分に自信がある人は堂々としていて素敵に見えるものです。 今回は特に”自信をつけたい、もし…

やる気が出なくても実行するには。

勉強や仕事などやるべきことがあるのにやる気が出ずにズルズルと無駄な時間を過ごす・・・あなたにもそんな経験ありませんか? そんな時に歯をくいしばってなんとか腰を上げるのはなかなか勇気がいります。 しかしコツさえわかっていれば意外と楽に前に進め…

コーラで水分補給はだめだよ?

コーラは好きですか?私は大好きです。 前回、水分補給がメリットだらけだから水飲もうぜと言いましたが、それはあくまで「水」の話です。 アルコールやコーヒーは利尿作用があるので不向きだし、 世界中で1日18億本以上も売れている私が好きなコーラも水分…

今すぐ水を飲もう。メリット多すぎ。

あなたはちゃんと水を飲んでいますか? 「のどが渇いたら飲むよ」という感じでは実は足りてないことが多いです。 水を飲み足りてないと起こることを5つお伝えします。 1.疲れやすくなる 水をあまり飲まないでいると血液がドロドロになります。 その結果、…

あなたの能力を個性的に強化する方法

自分の能力を発揮する。 これだけでもなかなか難しいことですが、ある方法を用いて能力を強化させたり個性を持たせたりすることができます。 その方法はというと、”制限を利用する”です。 あなたの今の環境には何かしらの制限があると思います。 運動が苦手…

【はあ?】幸福度を上げてモテるにはまず親切になること。

お金がたくさんあると幸せになれるかというと実はそうでもありません。 ただ、お金があると借金しなくて済むので少なくともマイナスになるという”不幸”は防げるわけですね。 とりあえずマイナスという不幸は防ぐとして、その先をどうするか。 とりあえず手っ…

聞く耳を持たない相手に話を聞かせる方法

目上の人や上司、人の話をあまり聞きたがらない恋人などに自分の意見を聞いてもらいたい時、あなたはどうしますか? ちょっと聞いてくださいとストレートに攻めても難しかったりしますよね。 そういう時に使える魔法のフレーズがこれです。 "あなたの意見を…

創造性には騒音が不可欠

あなたが考え事に集中したい時はどこの場所がいいですか? 静かな場所を希望する人が多そうですよね。 ブリティッシュコロンビア大学の研究によると人間の創造性やアイデアを最大限に発揮するには少し騒がしい70デジベルほどの場所が最適なのだとか。 70…

この人と結婚しても大丈夫か見極めるポイント

今の時代、結婚をしても3組に1組は離婚をしているそうです。 なので心理学ではっきりしているパートナー選びに(最低限)失敗しない簡単な見極め方法を紹介します。 それは全く関係のない第三者にどのような態度をとるかです。 具体的な例をだします。 フ…