てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

プレゼント口座?それ迷惑行為ですよ。。。

最近、youtubeでお金の勉強系のチャンネルにハマっている友人がいる。

ユダヤ人大富豪に教わったGIVE精神とやらでプレゼント口座を作り、まわりの人にプレゼントを考案することで幸福度や人間関係の充実度が上がるというものらしい。。

ですが先日の全3回シリーズ(合計で3分程で読めるのでまだの人は下に貼っておきますのでどうぞ)で申し上げた通り、この教えはwin-winどころかlose-loseであり、お互いを貧しくするといっても過言ではないと断言できます。。

「プレゼントは完全に自己満足であり、受け取る人の資産を奪うものだよ」

というセリフが喉元まで上がってきましたがキラキラと目を輝かす若者にそんなことは言えませんね。

このblogの読者様には物事の本質を見極め、お金を使えば使うほど、時間が経過すればするほど豊かになるカラクリを示していけたらと思っております。

そのためには更新頻度の増加を、、、、頑張っていこうと思っております、、、

ではまたごきげんよう。

「今度ごちそうさせて^^」とかでいいと思います。

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com