てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤメテ…】浮気をされないためのコツ

もし、自分のパートナーに浮気される可能性を少しでも下げることができるのなら、そりゃやらない手はないですよね。 今回は浮気されないためのコミュニケーションのコツを3つお伝えします。 ・言葉での表現は自分の「気持ち」を添える 「浮気は絶対ダメだか…

悪い習慣を断ち切る方法として試してみて

ゲーム、ギャンブル、たばこ、大食いなどもうやめにしたいと思っていてもなかなかやめられない習慣というのは誰にでもあるものです。 ではこれらをやめるにはどうすればいいか。 まずこれらが習慣となり私たちに根付きやすい原因は脳が気持ちいいからです。 …

【恋愛テク】既読スルーは恋愛において有効か?

LINEなどの「既読マーク」はとても便利ですが、相手が既読したにもかかわらず返信が無い「既読スルー」は人によっては不快感を与えてしまいます。 しかし、恋愛のテクニックとしてはそこそこ有効なのだそうです。 使い方としては実際リアルで会った後に少し…

設定温度は一定にしてはダメな理由

みなさん知っていましたか? 人は同じ温度の部屋にしばらくいるとストレスが溜まってくるそうです。 これは心理学者が行った実験で明らかになったもので、部屋の温度をずっと同じにしておくと人は温度に飽きてイライラしてくるということです。 なので同じ空…

【超絶簡単】一瞬でできる食生活の改善方法

ついつい不健康な食生活をしてしまう人や、自分の食生活を把握していない人におすすめの一瞬でできる改善方法をお伝えします。 それはスマホで(ガラケーでもOK)自分の食事の写真を撮ることです。 人のことはよくわかるしアドバイスだってできる程なのに自…

【楽ちん】無理せず食べる量を減らしたいならワンプレート

”ダイエットしたい…”と思ってはいるものの、実際するとめちゃくちゃストレスでだめだー!という人や、少しずつでいいから我慢せずに痩せたいという人におすすめな知恵を一つお伝えします。 まず、本当に痩せたい人は運動をするよりも食べる量を減らすことの…

グラスの形で飲酒量は変わるという事実

毎日のように晩酌をする人が健康的な生活やダイエットをする場合、やはり飲酒量を少しずつ減らしていく必要があります。 ”もう少し飲みたいな。。。”というところで飲むのをやめるのは相当なストレスになるので、今回はなるべく楽ちんに飲酒量を減らす方法を…

【社畜注目】残業の証拠は簡単に残せるんだ

「社畜」というワードがこんなに一般的になったのはいつ頃からでしょうか。 いわゆる”ブラック企業”でなくとも残業代をきっちりもらえない会社というのはまだまだ多くあります。 あとになって過去の残業を証明するためにはタイムカードが有効ですが、それが…

リバウンドを防ぐ方法は「タイミングを間違えないこと」

ダイエットをしている人の多くには目標となる数字があると思います。 ほとんどはダイエットに失敗するわけですが目標の体重を達成した場合はその後リバウンドしないように気をつけなくてはなりません。 結局遅かれ早かれリバウンドして元の体重に戻るパター…

「自分のための時間」の天敵はやっぱりアイツだった

会社員、フリーランス、主婦、学生など社会的立場に関係なく「自分のための時間」は誰もが大切にすべきものです。 ですがこの貴重な時間を有効に生かすには最大の敵の存在を認識しなくてはなりません。 それはずばり、スマホです。 結論から言うと、スマホを…