てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「モテる」といっても2種類あるわけです…

あなたは異性のどのような表情に魅力を感じますか? 「笑顔に決まってんだろ…(´・・`)」 とみんな思いそうですが、実はそうでもないことが日本の大学の研究でわかっています。 結論をいいますと、男性と女性の場合で違います。 男性にとっては「笑顔」の女性…

ハエが食べ物に止まっていたら…

ハエはレストランやスーパー、トイレなどどこにでもいますが、食べ物にとまってしまった場面を見たことがある人もいるでしょう。 今回の内容は少しショッキングというか汚いので知りたくない人はここで違う記事に飛んでください… それでは、今日はハエが食べ…

【念のため】癌の初期症状はコレ。いちおチェックしてみて!

癌の検診は受けたことがありますか? 癌では死にづらくなったと最近よく耳にしますが(この表現もどうかと思うが…)日本では毎年、癌によって37万人が亡くなっており、全身に転移して患者を死に至らしめる恐ろしい病です。 そんな脅威的な癌ですが、早期発見…

【わかってた】やはり卵は1日2個食べるべきみたい

今日は卵を食べましたか? 私は食べてませんが…これはかなり勿体ないみたいです。 卵は完全食とも呼ばれる非常に栄養豊富な食材です。 あなたはまだ卵の凄さに気づいていないかもしれませんが、このまま読み進めていったのちにはすぐにゆで卵を作っているこ…

やはり早起きしたいので秘訣を並べてみました

日中に働いている人には当たり前なことかもしれませんが、実は朝早くに目を覚ますということは最も難しい習慣の一つであることをご存知でしょうか。 多くの人が毎晩、朝早く起きるために目覚ましのアラームをセットしています。 しかし、翌朝アラームが鳴っ…

男と女、優れているのはどちらか?

「男と女は脳の構造が違う」 こんな感じのことを耳にしたことはありませんか? 確かに男と女は考え方に違う傾向があるように思えます。 「男は単純」などとよく言われるけれど本当なのでしょうか…… 男女の脳がどれほど違うのか確認してみましょう。 まずはそ…

子供が10歳になるまでに大人がすべきこと4選

子供はだいたい10歳になるまでに性格や価値観などの基礎の部分が出来上がるといわれています。 そのためこの期間の教育に細心の注意を払うことには大きな価値があります。 もちろん誰もが自分の子供には正直で勇気のある優しい子供に育ってほしいと思ってい…

人を心を惹きつけるのは難しいことではない

初対面の人と交流するとき、やはり最初はとても肝心です。 なぜなら「つまらない人だなぁ」と思われてしまうと2回目以降、そのイメージを払拭することはとても困難だからです。 では、つまらない人とはなんでしょうか? 逆にどういった人が「おもしろい人」…

突然…犬に襲われたらどうすべきかお伝えしとく!

野犬は都市部ではもはや見かけなくなりましたが地方ではやはりいますし、自宅から脱走して野犬と化した犬に襲われる可能性もまぁ無くはないということで今回はその対処法をお伝えします。 まず、大前提として話し合いには応じてもらえないとします。 相手は…

”新年の抱負”の正しいやり方

新年が明けましたがみなさんは新年の抱負は考えましたか? 毎年のように「今年は○○するぞ」と誓うことに意味がないような気がしてきたのは私だけではないはず。 本当に意味がないのか、それとも何か方法が間違っているのか…… 新年の抱負(願望)を決めるとき…