てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

【アップグレード】何をしてもニキビができちゃう人にオススメしたいのです…

10代がピークとはいえ、大人でもニキビ(吹き出物)や肌荒れに悩む人はとても多いようです。

今回は私自身が効果を実感したものを手短にお伝えします。

というのも、ネットを見ていても同じことを言っている人が見当たらないのです。

前々から"絶対これ効果あるでしょ"って思ってて人に言いたくてしょうがなかったのです(笑)

ということで、私のオススメのニキビ・吹き出物対策ですが、めちゃ単純です。

それはズバリ、タオルで顔を拭かないことです。

代わりにペーパータオルを使用します。

外出先のトイレで手を洗った後、大抵はエアーで吹き飛ばすタイプか紙ですよね。

実はあの紙、100円均一やドラッグストアにも売っているのですが意外と買う人を見ないんですよね。

私はガンガン買っています。

洗顔した後は毎回タオルを使わずに使い捨ての紙で拭くようするんです。

勿体ないと言っても1枚1円以下です。

タオルだって洗うのに水と洗剤を使用しますのでどちらのコストが高いかはまあ知ったこっちゃないです。

ただ、、、私の場合はこれで肌荒れが改善したのは間違いなさそうです。(つまり皮膚科に払うお金が節約できました)

ニキビができないようにするにはまず第一に皮膚を清潔にしておくことが重要です。

ニキビのできやすい人は一生懸命洗顔するのですが、仕上げにタオルで拭いちゃうんですよね。

タオルはしっかり洗濯していてもどうしても雑菌がついています。

「ちゃんと漂白剤も使ってるよ」と言いたくなるのもわかるし、うちもそうしてました。

でも想像してみてください。

怪我をした時にタオルで傷口をおさえたりしませんよね。

流水で流して無菌ガーゼや新品の絆創膏を使うでしょう。

洗濯したタオルで傷口をおさえるとか想像するだけでちょっと不安になりますよね。

タオルって実際は雑菌の温床なんです。

トラブルの起きやすい肌、もしくはすでにニキビのある肌というのは通常の状態とは少し違うわけですから傷と同じように考えてあげたらいいと思うんです。

1枚1円以下の紙のおかげで病院代やニキビ薬を買わずに済むならそっちのほうがお得だと思いますし、治療よりも予防の方がコストはめちゃ安いです。

それともう一つ、枕カバーとしてタオルを使用するのもやめましょう。

仰向けで寝るスタイルでも必ず寝返りはしています。

タオルは本当にニキビの大敵なのです。。。

よだれが心配な方はとりあえずTシャツを枕に敷いちゃいましょう。

とりあえず1カ月でもいいのでタオルが顔に触れない生活をしてみてください、。

きっと多くの方が肌トラブルの減少を実感すると思います。

では今日はこの辺で。

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com