てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを始めるならそれは月1つまでにしたほうがいいみたい

最近新しいこと何か始めましたか? 運動、勉強、趣味、まあなんでもいいんですけど新しいことを始める場合、それはまず一つに絞りましょう。 来月は資格の勉強と筋トレを始めるぞってのはダメです。 なぜなら人は何か新しいことを継続させようとする場合、月…

友人の肥満は肯定せずに協力してあげたほうがいいかも

あなたには友達いますか? 私にはいませんがそれはどうでもいいとして、人が親しい友達から受ける影響というのは私たちが思っているよりもはるかに強力なのだそうで、自分が意識していなくともその友人の思考の癖や習慣などはまるで風邪のように徐々に感染す…

安定した集中力を身につける方法は意外と簡単

何事にも目標達成には継続が必要になってきますが、毎日安定して集中することができれば誰も苦労しません。 自分をコントロールするのはとても難しいですよね。 今回はあるテクニックを使って短期で安定した集中力を手に入れ、あわよくば自分をコントロール…

自分の食生活の現実を知ろう。パッシャーーッ!

みなさんはこんな事を思ったことはないですか? 友達のことはアドバイスできるけど自分はどうすればいいのかわからない。 私はほんとこれです。 なぜなのか? 答えは簡単です。 自分のことを客観的に見るのはとても難しいからです。 自分を客観視できないこ…

なまけ癖のある人は「ダメ人間タイム」で改善

いつも頭に描くような日常を過ごせずにすぐに怠けてしまう人はいますか? ネットやゲーム、テレビなどを見てダラダラしてるうちにいつの間にか一日が終わってしまう…という悩みを持つ真面目な人は多いと思います。(悩むんだから真面目だよねきっと…) 今は…

デスクで集中できないなら鏡だ鏡

この知恵を知っていたら私の学歴も違ったものになったかもしれません… ”やりたいこと”と”やらなければならないこと”は違いますよね。 後者の場合は多少の苦痛を伴います。 重要なのは集中することですが、もしそれがデスクに座ってできることでしたらぜひ鏡…

何かを始める時には挫折時の対応も決めておくと良き良き

4月という季節柄、何か新しい習慣を始める人も多いですよね。 続く人は少数派ですが、その少数派に入れたら人生の価値上がりそうじゃないですか? なので、今回は続くコツってわけではないですが、これをしておくとかなり結果は変わってきますよというのを…

公表しちゃえば貯金は増えるらしい

貯金はしていますか? 貯金の目的は人それぞれで、”将来の不安”など漠然としたものの場合はここでは除きます。 今回は何か目標額があって貯金している場合に、より成果の出やすい手軽な方法がありますのでお伝えします。 すでにタイトルでネタバレしています…

ついついお菓子を食べちゃう対策…とりま隠そう!

あなたは普段どのくらいのお菓子を食べていますか? お菓子を食べることが生き甲斐だという人はそのまま思う存分楽しんでいただくとして、本当はやめたい、少しでも量を減らしたいという人には必見の対策法をお伝えしようと思います。 その方法とは視界に入…

恋がしたいならチョコレートを食べるべし

あなたは恋してますか? 私のまわりには私を含めもう何年も恋をしていない人だらけです。 よく恋は「脳のバグ」って言われたりしますが確かにそれ相応のものが分泌しちゃってます。 そう。フェニルエチルアミン(以下PEA)です。 ジュゥワァァァ~~なのかド…

バナナを1日2本食べるメリットが凄すぎる

みなさん、バナナは食べていますか? バナナはまあまあ安いですし手が汚れないしで人気がありますよね。 実はそんなバナナ、めちゃくちゃ体に良いということがわかっています。 なのでバナナのすごいところを4つお伝えします。 1.ストレスを減らしてくれ…