てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

少額なら募金するよりも野菜?

人は自分が必要と思ったものにお金を払うわけですよね。

この歌手が好きでずっと曲出してほしいからCDを買うとかなにか自分がほしいものに対してお金を払うわけですよね。

で、払ったお金が相手の人にいけばその相手の人は同じようなモノをつくったらお金貰えることがわかって似たようなモノを作り続けるわけです。そうすると仕事が成り立って収入も増えて幸せになるわkです。

作ってる人もそうだしそれを手に入れる人も同じですよね。

そういう意味でお金をどう使うかっていうのは結構重要だと思うんです。

よくホワイトバンドとか売ってたりするけど買いません。

あれにお金を払うことで世の中がどううまくいくのか正直わからない。

それだったら農家とかモノ作ってる人に払ったほうが全然いいと思うんです。

そしたらモノ作ってる人がそのお金もらって新しいものもつくれるじゃないですか。

ホワイトバンドにお金払ってそれなんの意味あんの?

広告でだいぶ消えるんでしょって話です。