てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

来客におみやげを渡すのはとても効果的らしい

自分の印象をよくする努力は社会人には不可欠とも言えますが、そのテクニックの中でも特に手っ取り早い方法をお伝えします。

これは謝罪などを含めた印象の挽回にも使えますのでぜひ^^

これは特に来客時に使えます。

おみやげを用意するのです。

高価なものである必要はありません。

重要なのは渡すタイミングです。

帰り際に渡しましょう。

これはアメリカの行動経済学者が唱えたピーク・エンドの法則というもので、人がもつ印象というのはピーク時とエンド時(終わりかた)で判定されやすいというものです。

なので謝罪の締めとして、または楽しかった時間の帰り際にそっと渡すことによってあなたの印象を手っ取り早く上げてくれるでしょう(言い方悪い?)

ちょっと高級なお店や、お金持ちの人の家に行くと帰り際におみやげを渡されたのはこういうことだったんだなあ。。。。大人の常識なのかな・・・

やはり人生をうまくやるには色んな知識が必要ですね。

これからもお役に立てるブログを目指しまっせ!

 

 

www.tenbaga-life.com