てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

女性のヒールの高さが変わると男も変わる

ハイヒールが出会いと恋愛をもたらす原因になるかもしれません。

フランスのブルターニュ・スッド大学のニコラ・ゲゲン教授による研究によるとヒールの高さによって男性の態度が変わるそうです。

研究では60人の男性が参加し、道で助けを求めている女性に遭遇します。

ペタンコの靴を履いている女性には25人の男性が助けようとしました。

ところが5センチのヒールを履いている場合は36人になり、

10センチのヒールになると49人に上昇したそうです。

つまり10センチのヒールを履いた女性を前にすると男性の90%以上の男性が親切になってしまうというものです。

ヒールに関しては「痛い」「つらい」「疲れる」などネガティブなイメージしかないという女性も多いと思いますが、正しいヒールの歩き方を覚えると姿勢がよくなり様々な美容効果があるそうです。

ここぞという勝負デートの靴選びにはヒールを選択肢に入れることを検討すべきかもしれませんね。