てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

簡単な質問1つで相手が将来稼げるかどうかがわかるらしい

"男は甲斐性"ではないにしても相手が将来、稼げる男か稼げない男かというのはちょっと気になりますよね。

オリンピッケルという人が実験したのですが、1つの質問でそれがわかるそうで、「ほんとかよ~」な話ですがお伝えします。

その質問とはこうです。

””あるカフェの中に男が座っています。

その男はコーヒーを飲みながら物思いにふけっています。

男は実はこれから先のことを考えているのです。

男が考えているのは。。。。。。””

さて、この。。。。。。の部分を考えてください。

 

はい、それでは回答いきますよ。

この答えが”より遠い未来のこと”を考えている人のほうが収入が高く将来的に稼げる人になるということです。

逆に収入が低い人、将来稼げない人は近い未来しか考えられないらしいです。

心理テストのような感覚で試してみると面白いかもしれませんね。