てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

一瞬で集中力を上げる最も簡単な方法

今すぐ集中力を上げたい!!という場合におそらくもっとも簡単ではないかと思われる超絶スピーディーな方法があります。

これは科学的な実験でわかったことなので効果は期待できそうですし、副作用や面倒くせぇといったことも一切ないのでオススメできると(私の中で)判断しました。

その方法とは、コーヒーのことを考える”だけです。

コーヒーを飲むと集中力が上がり、物事を冷静に判断する能力も上がるというのはすでに明らかにされていることですが、なんと想像するだけでもその効果があるということです。

そう。プラシーボ(効果)というやつですね。

思い込みってやつはほんと恐ろしいですね…。

しかし恐ろしい反面、これを賢く使えば人生をいくらでも豊かにもできるわけです。

なんせ飲まずしてその効果を得ることができるんですから。

しかも無料ですよ無料。貧乏人も万歳です。

コーヒーが苦手でも、夜寝る前でも、妊娠してても関係ありません。

ただ頭で想像するだけです。

香りや味を思い出したり画像を見るのもいいでしょう。

空想の中でコーヒーを楽しんで、さっと集中力を上げることができます。

私も試してみましたが効果ありますよこれ・・・。

というわけで私の生活コスト(コーヒー代)も下がりそうでなによりという話でした。

ぜひやってみてくださいね^^

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com