てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

頭痛がひどいの?じゃあサバ缶どうぞ。

あるものを食べると頭痛が治る可能性があるとか。

答えはフィッシュオイル(魚の油のこと)です。

これは実験で750㎎のオメガ3(フィッシュオイルのこと)を1日2回、つまり1日1.5gを摂り続けることによって7割以上の頭痛が軽減したという話です。

期間は約60日続けたそうですが、もちろんプラシーボ効果かどうかも同時に実験されました。

結果はプラシーボのほうは33%だったそうで、これはフィッシュオイルに効果があるということです。

お手軽なのはサプリメントですが、フィッシュオイルのサプリメントは各社で品質がバラバラだそうで、酸化しているものも多いらしいです。

なので一番安心なのは直接、青魚を食べることですね。

お刺身は美味しいけど飽きるしなぁ。。。

やっぱサバ缶か。

頭痛に悩んでいる人はぜひお試しください(´・・`)

 

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com