てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

設定温度は一定にしてはダメな理由

みなさん知っていましたか?

人は同じ温度の部屋にしばらくいるとストレスが溜まってくるそうです。

これは心理学者が行った実験で明らかになったもので、部屋の温度をずっと同じにしておくと人は温度に飽きてイライラしてくるということです。

なので同じ空間にいる時などはちょくちょく2℃ほどエアコンの設定温度を上下させましょう。

このblogでは集中力が持続しない人のためのテクニックをいくつか紹介していますが、この方法も努力する必要は全くないので使わない手はないと思います(笑)

それにこれは休日にも使えそうですね。

せっかくリラックスしているのになんかストレスが溜まるという経験は私にもあります。

夏にも冬にも使える知恵なのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ちなみに暑い夜には湯船にハッカ油を2滴たらすと涼しくなるそうですが、実際に体温が下がるわけではないので熱中症には気を付けましょう。お水はしっかり飲むといいことだらけですよ。ではまた^^

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com