てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

グラスの形で飲酒量は変わるという事実

毎日のように晩酌をする人が健康的な生活やダイエットをする場合、やはり飲酒量を少しずつ減らしていく必要があります。

”もう少し飲みたいな。。。”というところで飲むのをやめるのは相当なストレスになるので、今回はなるべく楽ちんに飲酒量を減らす方法をお伝えします。

すでにタイトルにありますがそれはズバリ、”グラスを変える”だけです。

飲酒量を減らしたい人はいつも使っているグラスをより縦長のものに変えましょう。

そう、ロンググラスです。

お酒の場合、ロンググラスで飲むことによって飲酒量を約37%減らすことができるそうです。

人は長い形のものに入っている液体のほうが分量は多いと感じるそうで、逆に平たいグラスに入ったものは少なく感じるということです。

なので水などたっぷり飲んだほうがいいものはなるべく平たいもので飲みましょう。

あ、水って飲みたくなくてもどんどん飲んだ方がいいですよ。

体の水分量がたった数%減るだけでも人の集中力や認知機能はグンと落ちることが証明されているので、勉強や仕事で結果を出したい人は特に注意しなければいけません。

少なくても1日2リットルはお水飲みましょう。

 

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com