てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

どうでもいい物ばかり買ってしまう……対策はコレです。

ストレスが溜まると人はお金を使いたくなるものです。

あとから見返すと「別にいらなかったよね…」というものばかりで、肝心な時にはなぜかいつも金欠というオチはとても笑えません。

今回はそんな“普段から無駄使いしてしまう”性質でなおかつそれを変えたいと思っている人向けの簡単な方法をご紹介します。

ではさっそく。それは…

購入する前にその金額で買えるものを他に3つ考えてみる…という方法です。

他に3つ想像した上で今コレを買うきかどうかを判断すればいいだけです。

実は私もこの方法をした経験があります。

今日はもう疲れたから帰りはタクシーに乗ろうかな…と思った時に「待て…タクシー代1500円を払うんだったらとりあえずコンビニで水分補給してスーパーで結構高いステーキ肉が買えるではないか…」と。

たとえ少額だったとしても3回我慢したらアレ買えるじゃん…とかね。

何に使ってるかわかんないけどなぜかいつもお金がないという人はぜひ試してみてください^^

最近寒くなってきてるので水分補給と上着を忘れずに(・ω・)ノ

 

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com