てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

【はあ?】幸福度を上げてモテるにはまず親切になること。

お金がたくさんあると幸せになれるかというと実はそうでもありません。

ただ、お金があると借金しなくて済むので少なくともマイナスになるという”不幸”は防げるわけですね。

とりあえずマイナスという不幸は防ぐとして、その先をどうするか。

とりあえず手っ取り早く幸せを手に入れる方法があります。

それがなんと、、、"他人に親切にする"というものです。

マジかー、宗教かー??

と思ったりもしますがこれはちゃんとした実験で証明されたことです。

実験の詳しい内容まで説明するとかなり長文になるのでわかりやすく結論だけいうと、他人にお金や時間、労力などによって親切にしてあげると幸福度が上がり、自分に自信がつき、その結果チャンスもつかみやすくなり、ついでに寿命も延びるというのです。

これはスプリチュアルとかではなく研究の結果です。

ちなみにこの”親切”の金額や時間の分量と幸福の度合いには全く関係がなく、実験では20ドルと5ドルの効果は同じだったそうです。

1回でまとめて使うよりは、100円とかを毎日誰かのために使うほうがいいわけですね。

時間も同じです。まるまる1日ボランティアするよりも1日5分を毎日誰かのために投資するほうがいいということになりますね。

これには副産物としてみんなが笑顔になり幸せになります。

それに自分の心にも余裕が生まれるのでそういう人がまとう雰囲気は素敵になります。

以前よりモテるかもしれませんね。

投資に対してのリターンがスゴすぎるのでまさに最強の投資なのではないでしょうか。