てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

「引き寄せの法則」には"落とし穴"があるそうな

自己啓発大好きマンでなくともみんな知ってる「引き寄せの法則」。

具体的に成功している自分の姿をリアルに想像することで現実を引き寄せる的な考え方ですが、これには重大な落とし穴があるそうです。

それは成功している姿を想像することによって「脳」が満足してしまうことです。

成功のために欠かせないのはプロセスです。

プロセスの先に成功があるわけですが、この「プロセス」は当然ですが成功した時の気分に比べるとどちらかというと”苦痛寄り”です。

この苦痛の先にある成功の快楽を先に脳が疑似体験してしまうとそこで満足してしまっていつまでたってもプロセスに行きつかないという罠にハマるわけです。

なのでもしリアルに想像するのであれば「プロセス」の部分を想像しましょう。

「引き寄せの法則」は信じるか信じないかはあなた次第なわけですが、もし想像するなら「プロセス」の部分も一緒に忘れないことをオススメいたします。