てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

目標(ゴール)への最短距離を意識していますか?

あなたに目標(ゴール)があるとして、今のあなたはそこへまっすぐ向かっていますか?

今の時代は娯楽も山ほどありますから気づいたらまったく違う道に入っていたなんてこともありえます。なのでここで確認しておきましょう。

まず紙とペンを用意しましょう。

 

①あなたの夢(ゴール)はなんですか?(よかったら書いてください)

②その夢(ゴール)を実現するためにやるべきことTOP5はなんですか?

③あなたが毎日時間を費やしているものTOP5はなんですか?

 

さて、紙を確認してみましょう。

②と③が一致している人はまっすぐゴールに向かって前に進んでいるといえます。

しかし大抵の人が②のやるべきことと③の実際やっていることが一致していません。

そうなると目標はもうなんというかただの嘘になっちゃいます。

まずは無駄を省きましょう。

そして自分にとってのゴール設定は正しいのか。

正しくないなら新たなゴール設定を。

正しいのなら自分に嘘をつかずに前に進みましょう^^

たまにこうやって確認することでおかしな道に入り込んでしまうことを防ぎましょう。

 

 

書いてて私も反省中です(´・・`)