てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

お金持ちになりがちな人の考えは”お金=〇〇”らしい

あなたにとってお金とはなんですか?

お金持ちになる人の考え方には明らかに特徴があることがわかっています。

物事をコツコツと継続できるような性格ももちろんありますが、お金に対するそもそものイメージに特徴があります。

多くのお金持ちが持つ”お金=〇〇”とはズバリ、

”お金=自由”なのだそうです。

世の中にはお金は汚いものだと考える人もいるのでほんと人それぞれですね。

 

ただ、お金持ちになりたいと思っていながらお金にネガティブなイメージを持っている人は明らかに矛盾していると言えます。

そのような人は「お金」を誤解している可能性もあるのでお金の勉強をしてみるといいかもしれません。

金持ち父さん貧乏父さんシリーズなどはよく知られている本ですね。

たまに勘違いしている人がいるのですが「お金持ち」とはお金をたくさん稼げる人のことではなく、”お金がたくさんある豊かな状態をキープできている人たち”ということです。

たくさん稼ぐだけでは人はお金持ちにはなれません。

なのでやっぱりお金のことを勉強することは重要なわけです。

そしてお金のことをよく知っている人たちがお金=自由という考え方をしているということは注目に値するのではないでしょうか。

 

ということで、みなさん寒い日はなかなかのどが渇きませんがしっかりと水分補給しましょう。(なんの話だ)

 

www.tenbaga-life.com