てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

メンタルは気温によって変わるらしい

メンタルの状態は気温によって大きく変わることがわかっています。

なので仕事をする時やリラックスしたい時などには部屋の温度をコントロールしてやると人生が捗ります。

これはニューヨーク州にあるコーネル大学の研究でわかったことですが、仕事をするときは室温を25度にするのがもっとも良いそうで、20度の場合に比べて150%も改善したそうです。

エコだ!節電だ!と夏場のエアコンの設定温度を28や27にするよりも、思い切って25度まで下げてたとえ少し肌寒くなってもそのほうが仕事は捗るぞという話ですね。。。

ちなみにリラックスして幸福感を得られやすい温度は25度とはかけ離れています。

13.9度です。

寒い…寒すぎる……しかもこの13.9度という結論は2011年に大阪大学が発表した論文が根拠になっているので日本人である私たちにはガチで当てはまりそうです。

冬だと部屋を25度にして、たまに休憩で外に出るといい感じになりそうですが夏場は難しそうですね~(´・・`)

ていうかおかしいなぁ・・・私は寒いと不幸な気分になってくるのだが・・・。

13.9度の中であったか~い服を着てほっこりしろってことなのかな…

とにかく皆さん、のどが渇かなくても水分はちゃんと摂りましょうね。(いきなり)