てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

食べる量を少しでも減らすならモニターは見たらダメらしい

 

ダイエットに関する研究は結構たくさんあるので、知っておくだけで役に立ちそうなものはちょくちょくブログに載せようと昨日から思い始めました。

特にその中でも気合いや決意が必要なくて知っておくだけで得しそうなものは捗りますよね。

今日はですね…無意識レベルで食べる量を少しでも減らす方法をお伝えしようと思います。

まあタイトル見たらそのまんまではあるんですけどそれはズバリ、ながら食事をしないことです。

特にテレビを見ながらの食事は見ない場合に比べ1.5倍増しに食べてしまうという研究がありました。

ということはやっぱりモニター全般は気を付けたほうがいいですね。

食事中にテレビ、スマホやpcを覗くことを我慢すれば、少なくとも無意識に食べてしまう分量は減らせるようなので、そこんとこは気をつけましょう。

あとは以前の記事「ほろ酔い…」で触れたようにできるだけ運動はせずにダラダラとなるべくお腹がすかないように過ごして摂取カロリーを少しでも抑えて体重が減るのを待ちましょう。。

 

www.tenbaga-life.com

 

 

www.tenbaga-life.com