てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

精神不安定の原因はミネラル不足かも。

陽気とか陰気だとか元々の性格には個人差はありますがそれでも誰だって精神が不安定になることはあります。

メンタルが不安定になる原因はダイエットや環境の変化、または特定の心配事など…陰気な人ほど思い当たることをあげれば無限に出てくるものです。

でも実はそれ、間違いかもしれません。

実際には…心配事があって精神が不安定になるのではなく、精神が不安定になったから心配事ができるというパターンが実に多いそうです。

よくあるそのパターンの多くの原因は栄養不足なのだそうです。

 

栄養の中でも特にミネラル不足が深刻だと言われています。

カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛などは特にメンタルに影響を及ぼします。

「最近の私…ちょっとおかしいな…」

「やばい、、まじで鬱かも・・・・」

という人はとりあえずミネラルをたっぷりとってみましょう。

サプリメントなどは馴染みがないということで抵抗をもつ人が多いですが、通常のサプリメントを補給したことで摂りすぎになるようなものではありません。

便利なものは上手に利用するのも手だと思います。

しっかり栄養をとって本来の自分を取り戻しましょう。

 

※ただし、サプリメントの品質は各社様々なので大手メーカーから選びましょう。

(一緒にビタミンもね)

 

 

www.tenbaga-life.com