てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

モチベーション管理には”手帳”が便利らしい

”あ~~やる気起きねえ~”

というのは誰だってあります。

私もこのブログを継続させることに最近かなりの難しさを感じていたりしますが、そのような時には「手帳」が使えるそうです。

あなたは「手帳」使っていますか?

私は使っていませんが、手帳には過去にやり遂げたこと(小さな成功体験でもOK)と、未来のビジョン(スケジュール)は必ず書いた方が良いそうです。

そして気分が落ち込んだときには過去のやり遂げたことを見るようにしましょう。

そうすると自身に対する満足度が上がり自尊心が保てるそうです。

そして、やる気が起きない時や行動力が欲しい!というときには手帳に書いてある未来のビジョンを見ましょう。

そうするとわりと簡単にモチベーションを上げることができるということです。

自分を思うように動かせないときはその時の自分の心理状態を見極めて対策をしてやることで無駄な時間を減らすことができそうですね。

私も手帳買うべきなのか…?

 

 

www.tenbaga-life.com