てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

【簡単なんです】家の中での花粉症対策は2分で出来る。

花粉症の症状が家の中でもでちゃう人が意外と多いようです。

窓も閉めているし掃除機もちゃんとしてるのに、むしろ家の中のほうがひどい気がする…という話もよく耳にします。

ということで、今回は超絶簡単なのにおそらく最強なのではないかという対策をお伝えします。

文字数を少なめに抑えるために無駄な事は書きませんのでいつか褒めてください。)

子供の時、室内を暗くした学校の視聴覚室や体育館などで光が漏れているのを見てそこに浮かぶホコリの量にビックリしたことはありませんか?

あの状態は特別ではなく、人がいる家の中でも当たり前に起こっていることです。

そしてあのホコリどもはほぼ常に浮いているような状態で、私たちが少し腕を動かしたわずかな風圧だけでフワ~と数時間漂うような感じです。

ほとんどの空気清浄機はパワー不足でそのまわりにしか効果を発揮しませんよね。

なのでいくら掃除機で床のホコリを吸っても家の中のホコリや花粉の総量はなかなか減らないのです。

しかし絶好のタイミングがあります。

それは睡眠をとった直後(起床時)です。

室内に浮かぶホコリなどは室内に動くものが何もない状態であれば5~6時間もすれば床に落ちてきます。

一度でも人が歩いたりするとまたブワ~ッと舞い上がるので枕元にクイックルワイパーを置いておきましょう。(掃除機は排気の風が出るので不向きです)

そして起きたらそーっと静かに粛々とホコリどもを回収するのです。

これを習慣にすることで今までいくら頑張っても取りきることのできなかった浮遊系のホコリや花粉どもを一網打尽にできます。

布団の上やカーテンなどはコロコロで対応しましょう。

一人暮らしの人は帰宅時もチャンスがありますね。

この方法を友人に教えたところ効果抜群だったということで喜ばれました^^

ぜひお試しを(^^♪

 

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com