てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

「モテる」といっても2種類あるわけです…

あなたは異性のどのような表情に魅力を感じますか?

「笑顔に決まってんだろ…(´・・`)」

とみんな思いそうですが、実はそうでもないことが日本の大学の研究でわかっています。

結論をいいますと、男性と女性の場合で違います。

男性にとっては「笑顔」の女性が支持されます。

単純明快ですね。”そりゃそうだ”と男性陣も納得でしょう。

しかし女性は少し複雑になります。

魅力を感じる男性の表情は2パターンあるのです。

まず女性にとっての魅力的な男性とは2種類存在します。

短期的に付き合いたい人長期的に付き合いたい人です。

「短期的」にはワンナイトも含み、「長期的」は結婚相手ということです。

そして答えは……

短期的に付き合いたい男性として選ばれるのは「ニュートラル」な表情の男性、長期的に付き合いたい人として選ばれるのは「笑顔」の男性に魅力を感じるということです。

ニュートラルとは笑顔でもなく機嫌が悪いわけでもないまぁ普通の表情ですね。

なので男性はなんでもかんでも笑顔でいることが正解とは限らないのです。

短期的な恋愛を望んでいる女性と接するときはあえて笑顔を封印するのも一つの戦略となるかもしれません。

そして女性の場合は笑顔でいることがモテるにはとても有効だということです。

 

ん~~男はシンプルな生き物だなあ。。。

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com