てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

お久しぶりです。今はPCが買い時です。

皆さん、お久しぶりです。

blog、しばらくは続けようとしてますよ。ほんとに。

読者の方に何かしらメリットのある記事を書きたいと思いつつも更新がなかなかされてないことを反省しとります。。

で、突然ですが今気づいたのでちょっとお伝えしておこうと。

それはタイトルにもありますが、

今はノートパソコンが超絶買い時の水準まで下がってました。(パソコンは待っていれば安くなるというものではなく、常に上がったり下がったりします)

メーカーにもよりますが私のオススメは自分でカスタマイズ注文の出来るメーカーです。

Dell、レノボなどいくつかありますが中国リスクが頭によぎるので私の最近のオススメはもっぱらDellです。

初心者のかたや、高性能でなくても良いという人にオススメしたいのはCPUがi5、メモリが8G、そしてハードディスクがSSDとなっているものです。

去年からずっとマークしていたのですがおそらく今が底値だと思います。

先月までは14インチノートパソコンが65000円ほどでしたが今はさらに1万円ほど値下がりしてますので買い替えを検討、またはパソコンが気になるという人はチェックしてみてください^^

ちなみに初心者の人が性能の低いPCを買うとただのゴミになってしまうので気を付けてください。(低スペックPCというのは上級者向きなのです)

最低ラインが上記のスペックだと私は思います。

(ちなみにofficeはほとんどの人がいらないと思います。付いてないとそれだけでお得ですよね)

言葉足らずですが素早くお伝えしたいのでザックリな記事であることをお許しください。。。ではまた!^^