てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

リバウンドを防ぐ方法は「タイミングを間違えないこと」

ダイエットをしている人の多くには目標となる数字があると思います。

ほとんどはダイエットに失敗するわけですが目標の体重を達成した場合はその後リバウンドしないように気をつけなくてはなりません。

結局遅かれ早かれリバウンドして元の体重に戻るパターンが多いのですが、今回はリバウンドを防ぐ方法として役に立ちそうなことをお伝えします。

結論を言いますと、リバウンドを防ぐために最も重要なことはダイエットを終えるタイミングです。

ダイエットを終えるには正しいタイミングというのがあります

あなたは目標となる体重になるまで食事量を抑えたり摂生したと思いますが、その生活のツラさはまだ変わりませんか??

実は人がダイエットでめでたく体重が減った場合、一定期間を経過すると食生活が変わります。

デブの時は大好きだったのに、食べるものが変わって、食べたいものも変化します。

そして食べたい量も変わっていきます。。

生活リズムも変わる人が多いです。(大抵は少し早く寝るようになる)

この「変わってから」というのが正しいタイミングだそうです。

なので、”食の好み”“食べたいと思う量”が減量前とまだ同じであればそれはダイエットを終えるタイミングではありません。

心地良い食生活がデブ時代と同じなんだから当然リバウンドします。

食べる量や質に慣れて、太っていた時期の食事に魅力を感じなくなったら”ダイエット完了”ということですね。

なので、設定した目標に達したからといって間違ったタイミングでむやみに”解放”してリバウンドしないよう気を付けましょう。

 

www.tenbaga-life.com

www.tenbaga-life.com