てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

何かを始めるならそれは月1つまでにしたほうがいいみたい

最近新しいこと何か始めましたか?

運動、勉強、趣味、まあなんでもいいんですけど新しいことを始める場合、それはまず一つに絞りましょう。

来月は資格の勉強と筋トレを始めるぞってのはダメです。

なぜなら人は何か新しいことを継続させようとする場合、月に1つが限界だからです。

これはちゃんと研究されて明らかになったことなので今のところ信じていいと思うのですが、同時進行で何かを習慣化させようとすると人はとにかく失敗するそうです。

優先順位をつけてとりあえず1つに絞りましょう。

そして頑張って最低でも3週間続けるとそれを習慣にできる可能性がグンと上がるそうです。

そしてある程度定着したなと思ってきたタイミングでまた次のことを始めるのがいいそうです。

 

”習慣化”させるということは要は慣れるってことで、それをすることに苦痛を感じなくなっていくわけですから、ものによっては人生においてすごい価値を持ちますよね。

でも逆に、本当はやりたくないと思っていることを3週間以上継続してしまうとだんだんと慣れていき、いずれそこになんの疑問もわかなくなるかもしれません。

そういう意味で習慣というのは恐ろしいものです。

非常に強力に人生に影響を与えます。

まあ…そんなことはわかってますよね。私もわかってます。

わかっててもなかなかね……笑

まあとにかくです。とにかく月に1つだけに絞って何か始めてみましょうや。

 

最近は涼しいけど美容や健康には水分が大切です。

「お水」をこまめに飲みましょうね。(なんの話や)

ではごきげんよう。。。