てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

午後の集中力を台無しにする食べ物(昼食)

集中力を必要とする職種の人はもちろん、そうじゃない人も快適に仕事をするためには昼食後の眠気は絶対に避けたいですよね。

仕事中に眠気を感じてしまうとパフォーマンスが低下するだけではなく、眠気に耐えながらの仕事は楽しくなくなるので時間が長く感じられます。

そうなると結果、疲れるんですよね。

今回は仕事のできる人はみんな避けている昼食に食べてはいけないものをお伝えします。

それはズバリ、"辛いもの"です。

昼にからいものを食べると体温が上がり、食後にだんだんと下がっていきます。

体温が下降すると人は眠くなることがわかっていますので、眠気を感じたくない時は特に辛い物を食べてはいけません。

ぜひお役立てください^^