てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

ダイエット中の店選びにはコツがあります。

外食とダイエットはとても相性が悪いです(笑)

外食店というのはお商売ですから”美味しいこと”が最優先されます。

次に来てもらわないとお店が潰れますからね。。。

なのでお客の健康面などかまってられないのでカロリーは高めだし塩や砂糖もたくさん使用されていてダイエットなど台無しです。

とは言っても友達との付き合いでどうしても外食をしなければいけないこともあれば、独身で外食中心の生活をしているパターンもありますよね。

そういったときに知っておくと良い”ダイエット中の店の選び方”をお伝えします。

これは簡単で、"メニューの少ないお店"です。

人はメニューの種類が多ければ多いほど量をたくさん食べてしまうということがわかっています。

なので少ない量を何種類も提供しているお店ななるべく避けましょう。

実はこれは家でも同じことが言えます。

ついつい食べ過ぎてしまうという人は食べ物の種類を減らしましょう

そうすると少しずつ食べる量を小さくすることができます。

毎日のほんの少しの量の差が数か月後にはかなりの差になります。

ぜひ試してみてください。