てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

【ヤメテ…】浮気をされないためのコツ

もし、自分のパートナーに浮気される可能性を少しでも下げることができるのなら、そりゃやらない手はないですよね。

今回は浮気されないためのコミュニケーションのコツを3つお伝えします。

・言葉での表現は自分の「気持ち」を添える

「浮気は絶対ダメだからね」と相手に伝えるのは実は逆効果なのだそう。

相手の浮気を防ぐには自分の感情の部分を添えてます。

「浮気されたらほんとに悲しいよ」

「浮気されたら寂しすぎる」

といったように、浮気されると自分はこういう気持ちになるよという伝え方をするのが正解ということです。

・「禁止」を言葉にしない

様々な実験においていかに人は不合理かということは証明されまくってます。

人は「だめだよ」と何かを禁止されると余計にそれをやりたくなってしまいます。

後ろめたい行為をすると脳内のドーパミンがたくさんでて快感とともに依存性も増します。

なので何かを「禁ずる」というのは結構ヤバいんです、、、

くれぐれも「○○はやっちゃだめだよ」と言葉にすることは避けましょう。

・束縛レベルを相手よりも上げない

お互いが依存するタイプなら問題はないのですが、片方だけが”重い”と浮気される可能性はグッと高くなるそうです。

なので束縛したくても”重さ”は相手に合わせましょう。

 

ということで、相手に浮気される可能性を下げる3つのコツをご紹介しました。

ちょっとした違いですがこれらを見るとなんか大人な感じがしますね。。

”気持ちを添える”とかコミュニケーション能力高けぇなって思いました。(小学生並感想)

 

 

www.tenbaga-life.com