てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

パッとしないモテ男が存在する理由

脳科学者が話していたことで「やっぱりそうなのか・・」となった話がありました。

イケメンでもないのになぜかモテる人っていますよね。

そういう人が必ずやっていることがあるそうです。

それは女性の愚痴を聞くことをいとわないということです。

つまり聞き上手ってやつですよね。

そしてもう一つ重要なポイントがあるらしくて、それはアドバイスはしないことなのだそうです。

男性は何度も同じ話を聞くのが嫌なので「こうすれば解決するよ」と解決策を言いたくてたまらなくなりますがそれはNGということです。

「うんうん、そうなんだね。。」とひたすら聞き手に回るのです。

口をはさむのは逆効果なのです。

男は論理脳、女は共感脳

男性は結論がほしい一方、女性は共感されると満足する傾向が強いのでその脳の特性に合わせて共感のみにするのが正解なのです。

ちなみに男性が女性に話をするときは「俺ってこんなにすごいんだぜ!」ということを認めてほしい面がありますので男性にモテたい女性は褒め上手になることがもっとも効果的なのだそうです。

これは結婚した後も有効で、夫を日常的に褒めるととてもうまくいくようになるそうです。

せっかく好きになった人には気分良くいてもらうためにはこういったコツも利用するといいかもしれませんね~。

 

 

www.tenbaga-life.com