てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

自信を手に入れる方法とは……

みなさん、自分に自信を持っていますか?

自信があるかないかは人間の内面のことですが外見にも影響するんですよね。

大概パッと見でわかります。

性別は関係なく自分に自信がある人は堂々としていて素敵に見えるものです。

今回は特に”自信をつけたい、もしくは自信があるように見せたいという人におススメの方法をお伝えします。

まずは今すぐできて最もコストのかからない…というかタダのものから。

それは”姿勢をよくする”ことです。

なんだそんなことか・・・と思います?

しかしこれは研究で証明されていることなのです。

自信のある人の姿勢は背筋が曲がっていませんし、歩くときの目線もしっかり前を向いていますが自信の無い人はうつむきがちです。

コレ、実は逆とも言えるんです。

自信のある人は姿勢がいいとも言えますが、

姿勢がいいから自信が出ているとも言えるのです。

嘘みたいな不思議な話ですがこれは科学的事実ともいえるものなので試してみてはいかがでしょうか。

拡張自我ってご存知ですか?

拡張自我とは要するに高級なものを身につける場合と貧乏人アイテムを身につけるのでは人の内面まで変わってしまうというものです。

要は値段の高いものを身につけると自信がでるよ!ってことです。

これもマジな話です。

しかもめっちゃ簡単でわかりやすいですね。

高級なものというのは色々ありますが例えば高級な車や時計、バッグなどはかなりコストがかかります。(買える方はどうぞ)

しかし例えば高級なお箸ならどうでしょう。

毎日手に触れるものだけれど、高級品と言ってもせいぜいしれてますよね。

コーヒーが好きなら少し高いマグカップも良いかもしれません。

1万円あれば買える高級品ってたくさんありますし、5千円でもありますね。

毎日触れるものがいいと思います。

いつもより少しいいものを買って自分を大きく見せることで自分もそれにひっぱられ、次第に自信がつくでしょう。

 

この2つの方法だけでもかなり変わるそうです。

背筋をピシッと伸ばして素敵な雰囲気を身にまといましょう。