てんばがーらいふ

人生(の価値)を(主観で)テンバガー(10倍以上)にしたいと思ってる人のブログです。

恋がしたいならチョコレートを食べるべし

あなたは恋してますか?

私のまわりには私を含めもう何年も恋をしていない人だらけです。

よく恋は「脳のバグ」って言われたりしますが確かにそれ相応のものが分泌しちゃってます。

そう。フェニルエチルアミン(以下PEA)です。

ジュゥワァァァ~~なのかドッパァァー!なのかはわかりませんがこいつを分泌できないと恋は始まらねえってわけです。

このPEAを出す、もしくは相手に出させるには色んな方法がありますが色々試すのは面倒くさいし時間もない。余裕もないわけです。

余裕のない人間が魅力的かどうかという議論はここでは避けて、一番楽ちんで手っ取り早そうなものだけお伝えします。

それはずばり、チョコレートを食べましょう。ココアでもOKです。

これらにはPEAが入っているので食べることでホルモン物質であるPEAが分泌されやすくなるそうです。

まあ自分だけ盛り上がってもなんなので相手にも多めに与えてやりましょう。

 

 

貧乏な人はココアが安上がりですね。(そこケチるか!?ってのは置いといて)

あ、そうそう。ココアって不思議なもので「ココア」だとなんか安っぽいけど、「ホットチョコレート」って言い換えるとなんかオサレで高そうですよね。

言葉の世界の高見え、高見えワードではないかって思うのですよ。

まあどうでもいいですね。